忍者ブログ
まれに絵があるまったりブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

施設見学行ってきました。設備は整っているし雰囲気も良い。担当者も気さくな方だったので30日間の実習も何とか過ごせそうです。
実習中の24日に東方夢追戦なる東方オンリーイベントが札幌であるようです。
実習中ですが?そんなの関係なく行きますよ、それ位の楽しみがないとやっていけないYO!
クラブイベントと同人誌即売会の複合型イベント、オシャレなクラブを貸しきっての開催・・・。
北海道では数少ないイベントなので、24日は期待しちゃいます。

最近はお酒にはまりっぱなし、アル中になっちゃうぅ~!!
今回買ったのは茘枝酒(ライチチュウ)です。

 6ea1ede4.JPG

左が茘枝酒(ライチチュウ)右が前回使った藍苺酒(ランメイチュウ)

f23bf1c3.JPG
今回は藍苺酒をオレンジジュースで割ってみました。100%のオレンジジュースですっ!
飲み易く程よい酸味と甘みです。カシスオレンジよりは甘さ控えめという印象でした。
僕的には藍苺酒は一番のお勧めです。他にも色々レシピを見つけたいと思います。
藍様も大興奮の美味しさ「藍」苺酒!!

d9cfd0a9.JPG
こちらが茘枝酒をつかったお酒です。こっちは少し手間をかけました。牛乳を冷凍庫に入れ、シャーベット状になるまで凍らせてそれに茘枝酒を入れました。本当は砕いた氷と牛乳と言うのが良いらしいですが、僕の手元には氷を粉々に砕くものがなかったので仕方なく冷凍シャーベットで行いました。
色が真っ白で見栄えがぱっとしなかったので花びらを散らせて見たり・・・。
味の方は、シャーベット状の牛乳とライチの甘みがベストマッチ、なめらかな味わいです。
暑い夏には丁度いいと思います。好みでアイスクリームを入れてデザート感覚で食べるのもいいと思います。

さて、勉強と就職状況しらべて寝る!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
歌丸
性別:
男性
趣味:
お絵かき
自己紹介:

メールアドレス
murasaki_suzumusi☆yahoo.co.jp
webライブ
スティッカムで簡単ライブ動画配信

webライブは21時からやってたりします。
忍者ブログ [PR]