忍者ブログ
まれに絵があるまったりブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東方夢追戦お疲れ様でした。イベント会場は正直言って僕にとって場違いでした。
何ココ怖いんですけど?ススキの付近になんてご飯とお酒飲みにしか来た事ないからクラブなんて恐怖の対象。まぁ・・・中に入れば普通に面白ワールドでした。レイヤーさん多い、びびった!!
北海道の東方熱も熱くたぎっております!!(修造的に

開催側と参加者側の力でイベントは素晴らしいものだったと思います。
楽しかったです、こう言うイベントもたまにはいいなーっとか思います。本当は静かな方がいいけど・・・。

写真を撮らせて頂いたレイヤーさんありがとうございました。墓までもって行きます^^
今回は僕の大好きな八意永琳、八坂神奈子、八雲紫が居たので嬉しかったー!!!
テンション上がってきた!!ヒュン(゜д゜=゜д゜)ヒュン

朝も昼も食べてなかったので空腹のためイベント終了後即飯!!!
本当はゆかりん誘いたかったけど・・・僕はシャイな上にノンイケメンだから出来ませんでした。
まぁ・・・忙しそうだったし、イベントの注意事項に『スカウト・ナンパ行為はご遠慮お願いします。お困りの際はスタッフへ!』って書いてるしね!!おお、怖い怖い・・・ヒュン(゜д゜=゜д゜)ヒュン

今日の晩御飯はソバ!食べやすいもの食べたかったので!!
8dcd2bb0.JPG
揚げナスと肉味噌のぶっ掛けソバです。
3820d183.JPG
BUKKAKEです。見た目の彩りは悪いですが、味は凄くいいです。
美味しい!冷たいソバなので夏場にもお勧め!

デザートは・・・
34bcfc35.JPG
豆腐のムース!!!うまー!!ヒュン(゜д゜=゜д゜)ヒュン
0505c947.JPG
甘くてあっさりとした味です。大人のデザートって感じでした。
コーヒーのシロップを使うと苦味は出てまたそれが美味しい!
今回の晩御飯は満足!!
PR
昨晩からボンカレーさんのwebライブ参加、途中寝落ち・・・。12時復活、ボンカレーさんまだやっててびっくりしたΣ(゜д゜;)
お昼はスープカリーを食べに行きました。けしてボンカレーさんに見せ付けるためじゃないです。
僕の行きつけのスープカレー屋さんのスープカリー。
薬膳スープなるものがあって、超スパイシー、そして食べやすい!!
8f4ccc42.JPG
お米も玄米と白米の2種を選べます。僕は白米。
煮込みハンバーグかリーのベジ野菜と唐揚牛蒡とカマンベールフライのトッピングです。
ベジ野菜にはポールトマトが入っていてそれがスープをさらにスパイシーな味わいにします。
302944b6.JPG
なによりココのスープカレーは食べやすく女性やスープカレー初めてだわっと言う方にもお勧めです。
あとお店のママさんが面白い。

さて、晩御飯準備するぞー!!

施設見学行ってきました。設備は整っているし雰囲気も良い。担当者も気さくな方だったので30日間の実習も何とか過ごせそうです。
実習中の24日に東方夢追戦なる東方オンリーイベントが札幌であるようです。
実習中ですが?そんなの関係なく行きますよ、それ位の楽しみがないとやっていけないYO!
クラブイベントと同人誌即売会の複合型イベント、オシャレなクラブを貸しきっての開催・・・。
北海道では数少ないイベントなので、24日は期待しちゃいます。

最近はお酒にはまりっぱなし、アル中になっちゃうぅ~!!
今回買ったのは茘枝酒(ライチチュウ)です。

 6ea1ede4.JPG

左が茘枝酒(ライチチュウ)右が前回使った藍苺酒(ランメイチュウ)

f23bf1c3.JPG
今回は藍苺酒をオレンジジュースで割ってみました。100%のオレンジジュースですっ!
飲み易く程よい酸味と甘みです。カシスオレンジよりは甘さ控えめという印象でした。
僕的には藍苺酒は一番のお勧めです。他にも色々レシピを見つけたいと思います。
藍様も大興奮の美味しさ「藍」苺酒!!

d9cfd0a9.JPG
こちらが茘枝酒をつかったお酒です。こっちは少し手間をかけました。牛乳を冷凍庫に入れ、シャーベット状になるまで凍らせてそれに茘枝酒を入れました。本当は砕いた氷と牛乳と言うのが良いらしいですが、僕の手元には氷を粉々に砕くものがなかったので仕方なく冷凍シャーベットで行いました。
色が真っ白で見栄えがぱっとしなかったので花びらを散らせて見たり・・・。
味の方は、シャーベット状の牛乳とライチの甘みがベストマッチ、なめらかな味わいです。
暑い夏には丁度いいと思います。好みでアイスクリームを入れてデザート感覚で食べるのもいいと思います。

さて、勉強と就職状況しらべて寝る!!
 

今日からまた忙しい日々が来ると思うとぞっとする歌丸です。
レポ漫画はのらりくらりやってます。弟のクオリティー下げずにやると死ねる。

0859966a.jpg
水彩で描いた諏訪子、水彩難しいね。
スケブのお礼の品、その場で描けば良かったと思ったのは夜中の3時・・・。
いや、、、テンション上がってたんだよ、うん。
次回のイベント、もしくは会う機会があれば現品差し上げようと思います。
水彩スケブだけど構わないですよね、、、答えは聞いてない!

牛乳飲んでねっるぞー!!

友人、弟が帰りうるさかった僕の部屋にも静かになった。
地味にそろそろ僕も誕生日。友人からはチルノかって貰った。

買った酒でも飲もうかと思い作ってみた。割った思ったら殆ど原液ですが何か?
度数10%くらいかな・・・。
0ca8333b.JPG
左が杏露酒(シンルチュウ)
右が藍苺酒(ランメイチュウ)
36657883.JPG
杏露酒は甘めなお酒です。ロックやソーダで割るのはもちろん、オレンジジュースや紅茶で割るのもいいみたい。
a291f5f8.JPG
藍苺酒は酸味と甘みのバランスが良くてさっぱりしてます。オレンジジュース、烏龍茶、白ワインで割るのもいいみたい。


話は変わりますがイベントで東方のコスや同人多くて僕的にうれしかった。
可愛い人いっぱいいたよ!特に紫様をやってた方可愛かったですよ(^^)ニコッ
大きなチルノから~♪小さなチルノまで~♪チルノが沢山~いっぱいです~♪(軽快な音楽

酒回りすぎた寝る!!!
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
歌丸
性別:
男性
趣味:
お絵かき
自己紹介:

メールアドレス
murasaki_suzumusi☆yahoo.co.jp
webライブ
スティッカムで簡単ライブ動画配信

webライブは21時からやってたりします。
忍者ブログ [PR]